スペシャの無料期間であれこれ見てるけど

CSが無料視聴キャンペーン的なやつをやってるので、申し込みしてダラダラとみている。目玉的なやつもないし、夏フェス生中継みたいなシーズンでもなく、スポーツもオフシーズンだけどそれなりに楽しめる。と言うかなかなか楽しくてアレ。

昼間はサッカーの何処かのリーグやチャンピオンズリーグや去年のJの試合やってたりして、ダラダラと見てたら92年のハンガリーグランプリをやっててたので眺めてるとマンセルの優勝がほぼ決まりだとかシューマッハが一年目だとか懐かしい感じの放送をやってる。サッカーはあれ、PSGがバレンシアとやってて金満チームらしい感じで面白かったりしてて楽しかった。

夜は夜で番組表見てたらミッションインポッシブルやってるわーと思ってダラダラみてて、終わったところでまた番組表見てるとラストエンペラーやってたのでこれもダラダラとみている。楽しい。ま、もちろんそれだけではなくて幾つか気になることはあって、それがゆえに継続して利用しようとは思わないのだけど。


まず、見たいコンテンツが必ずしも見たい時にやってるわけではない。気がついた時にやってるやつは途中から眺めることになるし、そんなもん映画やらサッカーやらを途中から見ても面白い訳がない。ならば録画して後でみればいいんだけど、消費するペースと録画する量を考えればそれも無理があるよなあと思ったり。見てみたいコンテンツは多い。時間はそこまでないなあと思う。

次に、コンテンツの種類の問題かなあ。ここでしか見れない!みたいのとか、サッカーの海外リーグとかはやっぱり面白そうだなと思うけど、見たいものが見たい時に見れるわけではないので、それはそれでやっぱりなんだかなあとおもったり。ライブ中継、スポーツ観戦、くらいかなあ。後はレンタルで十分だなあと。それだって、実際のところそんなになくても困らないしなあ。


で、その、どのくらいみるかわからないものにコンスタントに4,000円くらいを払い続けるのはなかなか大変。新聞だってとってないのにねえ。日割りとか点数割りして考えるとやっぱりレンタルの方が安いし、それでもいつでも気軽にということならまだhuluの方が便利だろうなあ。といいつつhuluも無料期間終わったら見てないし、個々のコンテンツにお金払ってる感じもないのが見てる方に真剣味を与えないんだよなあ、なんて。


でもまあいろんな番組あって楽しいね。余裕があればね、うん。