結婚7周年、銅婚式

今日は結婚記念日ということで、毎年のように妹に子供たちを見てもらって外出してきた。いつもありがたい事だけど、そんな風に2人で出かける時間て大事だなあ、ありがたいなあ、と改めて。しかし、奥さんも7年前は20代前半で、お互い年を重ねてきたもんだなあと改めて思ったりしてね。それまで他人だったのに7年まるまる一緒に生活して家族になってるとか、へんなもんです。

どこか行った事ないところに行ってみようとFacebooktwitterでおすすめ聞いてみて、灯しびとのボランティアしてたグルメのひとに進められた心斎橋のアルバロンガというイタリアンに行ってきた。

前菜


いやあ、うまかったなあ。2,000円のランチで品数はそれほど多くもないんだけど一つ一つの味がキリっとしてて際立ってて、とても良かった。プリモもセコンドも、別のものを頼んで半分ずつ盛ってもらうというワガママ仕様も可能。貧乏臭いけどいいじゃないか。うまいものを一緒に食べて笑い合うって大事。


▼パスタ2種。
パスタ二種


▼セコンドは肉と魚。伊賀豚のステーキと太刀魚の香草焼き
セコンドは伊賀豚と太刀魚でした。うまかったー。


▼ドルチェは盛り合わせ、ティラミスがお酒が効いてうまい
ドルチェ


その後は海遊館へ。ライブ見に行きたいとか、展示見に行こうとかいろいろアイデアはあったけど、脱出ゲーム系のイベントで、海遊館を探検して謎解きするというのがあったので行ってきた。子供抜きで回る海遊館はそれなりにゆったりしてて好きなもの見れて楽しかった。謎解きの詳細はひみつ。へへへ。


遊びに来たよー


▼DSで魚ガイドを配信してる、ってのがいいなあと思った
かっこいいねー


▼クラゲ、きれいだったなあ
世界中のいろんなクラゲ


▼帰り際の観覧車
かんらんしゃー



そして帰ってきて子供と妹と一緒にくら寿司でお祝い。家に着いたら玄関先に子供たちからのプレゼントが飾ってあってすこしウルッときた。こんな事してくれるようになったんだなあ。

子供たちから似顔絵のプレゼント!嬉しい!


これからも仲良く遣って行きますよ。いろんな人に支えられながら、これから8年目。どうぞよろしく。