マンションでauひかりの回線がつながるようになったのでいろいろ気になってる

マンションのネット回線がJCOMとNTTだけだったのがauひかりが開通して、こないだ契約説明会みたいのをやってた。時間無くて聞いてなくて通りすがりに少し話をしただけなんだけど、NTTで期間縛りの契約してると伝えると「払います!トータルでお得です!」と言われて、具体的に聞いてないけど違約金払ってもらえたらかなり嬉しいな。さてさて。

JCOMで契約してたのがマンションのまとめて契約の割引みたいのが終わってさほどのメリットがなくなったので回線も早いしとNTTに替えたのだけど、今度は携帯をauにしたので追い追いはと思ってたらそんなオファー。NTT自体は二年契約でまとめて安くなるとか、一年使ったら4万円の商品券とかみたいなやつを価格.comで契約したので、その商品券もらって違約金払ってもらえるならそれでもいいかなあなんて思う。ユーザなんてそんなもんですよ。

ややこしいけど電話の契約だけJCOMのままにしてて、最初に契約した番号が変わるのが面倒だなと思ってて、電話加入権なしでJCOMが用意したやつだから住んでるあたりの地域の番号とも少し違ってたりしてるのだけど番号自体は覚えやすくて気に入ってるんだけどね。市外局番はちゃんと堺のやつ。


そんな事思ってたら昔の電話とネットの契約内容が書面で出て来て、それによると大阪に住んでた頃に電話引いて番号持ってた事になってて、思い起こせば学生の頃に契約した加入権の番号を思い出してNTTに連絡してたようなそんな気がする。確か19の頃なので父親の名義で契約してたとおもうけれど。てことは、どのみち変えないといけないけどそれでちゃんとした番号が手にはいるって事なのかなあ。むむー。

プロバイダメールは全く使ってないのでなくなっても変わっても困らないから商品券もらって違約金がクリアできるなら乗り換えも検討しなきゃだなー。珈琲屋とかドラッグストアとかの会員カード、その他契約諸々が今の電話番号になってるからそれを一通り変更するのは面倒だけどね。


多分12月くらいには商品券もらえると思うので何にするかだなー。にやにや。iPad miniでお釣りがくるし、レンズとかD5200とかなんて夢も膨らむけれど、4万だと旅行というより帰省の新幹線代くらいにしかならなかったりするのでなかなか大変。そうだ、正月の新幹線予約しなきゃなー。帰ってくる日の自由席なんてまず無理だろうから指定席の3人掛け取らなきゃなあなんて現実がチラチラと。自由席なら子供の分はタダで済むけど、指定なら乗車券もいるもんな。んー。ねー。


とりあえず商品券だ。うむ。