長野・松本旅行下調べ

11月。連休の初めに、大学の後輩の結婚式で長野に行ってくる。長野市自体は特にこれといってどんなものがあるのかよくわかってないんだけど、翌日朝から松本に行くのがとても楽しみ。クラフトの、民芸の街。灯しびとのスタッフの人は松本クラフトフェアに出展している人もいるので、なにかおすすめとかあるだろうかとFacebookで聞いてみたら出てくる出てくるw 出展者、好きでよく行く人、あれがいいとかここはいいとか。

だいたい出てくるのは飲み屋が多く、実際は9時くらいに着いて、昼の3時くらいには出ないと行けないので、飲みに行く事も昼飯にたっぷり時間を割く事も出来ないのだけど、でも挙げてもらったところは極力足を運んでみたいなと思っている。

てことで、挙げてもらったところや気になっているところをリストアップ

自転車も無料で借りれるみたい

松本市公式観光情報ポータルサイト 「新まつもと物語」 - 域内交通特集(力車TOP)
これはありがたいな。けっこう「ちょっと遠い」ところが多いなと思ってたらこんなのも。


時間ないなー。お昼二食いけるな。むむ。