GWに東京出張、帰り途

昨日日曜日のお昼に大阪を出て来て前入りしての撮影立会い。休み中云々はまあ置いといて、普段なかなかそういう事しないのでイベント的に楽しかったし、お客さんやエンドクライアントまで終日一緒なのでいろいろ話したり気を遣ったり走り回ったり、なかなかに大変な一日でしたがようやく終わって帰り途、プレモルでぷはー!
グリーンでプレモル決めてやるぜ


前日は友達や友達の友達や、奥様の東京時代の同僚やその旦那(も、また同僚だっりするけど)と酒を飲むというよくわからない感じでしたが楽しい夜でした。楽しかったな、目黒。ずっと話に聞いてて行って見たかった蒙古タンメン中本にも初めていってきて、唐辛子たっぷりの激辛麻婆豆腐が乗ったラーメンを汗かきながら食べるのだけど、これがなかなか辛くてちょっと病みつき。しばらくしたらまた食べたくなるんだろうな。

▼とりあえず赤い、そして辛い。
からそう


朝は7時に起きてひと気のない目黒を移動。前に来たのは学生の頃か。相変わらず家具屋多いし全体的な緩めのオシャレ感は健在、さすが。後は一日スタジオで撮影に立ち合って、サイトでどうするかみたいな事を随時話しながらあれやこれやと。サイトの立ち上げには本当にいろんな人が携わってて、だいたい撮影は終わった後の素材だけをもらう事の方が多いのだけど、こういう場に関わる事はやっぱり大事だな〜。東京まで立会いに来る事の細かい部分はさておき、なんというか、携わっているたくさんの人の気持ちとか想いとか、そいういのを最終的に取りまとめてるんだなあというのを本当に実感するわけです。

自分がやっている事の意味や意義、結果として出てくるサイトの精度や正しいこだわり。そいういいろんな重みみたいなものをどしーんと感じた一日でした。もちろん商材へのクライアントのこだわりみたいなものも含めて。
目黒川


明日、あさってのとりあえず2日を乗り越えれば後は少し楽になるかな。頑張ろう。いいもん作って喜んでもらえるように。と、真面目に仕事の事など書いてみたのでした。

a night in megro