いろいろ忙しくなって来た。楽しくもなってきた

結構仕事が立て込んできて、慌ただしくなってきた。いいことだ。仕事以外にも個人的に触手を伸ばしてるアレやこれやが立て込んできて、今のところはまだ持ちこたえてるけどそれでもなんとかしなきゃ進まないなという状況。楽しめているからまだ大丈夫。

仕事はかなりアレな具合で、でも一番キツイかと言われると4年くらい前のアレや一年半くらい前のアレを思うとマシなような気もするし、自分のやり方や求められてるものが当然変化してるのでどちらかと言うと楽しんでるところがあるのかなあ。責任の範囲が大きくなってるし案件規模も大きくなってるから実際にはドキドキしてて、楽しみながらじゃなきゃやってられないなというのもある。けっこう大変だ。

ボランティアで始めたイベントや友達が夜中に変なテンションで電話かけて来るような新しい取り組み(というのかなんというのか時がきたら説明するけどさ)やらで、なんだかいろいろ楽しくハードになってきた。家族の予定以外のことで週末が埋まって行くようになるし(それも急な出張で流れたりとかするし)奥様や子供達には申し訳ないなと思うところもあるけれど。でも楽しいですよ。


昨日も、というか今朝も朝方まで会社で仕事して始発で帰ってきたけど、会社で寝た方が時間も取れるけど、それでも自分にとっては大事な時間だなあと改めて認識。子供達にどう映るのか知らないけどね。僕個人として。何のために働いているかをちゃんと毎日かみしめたいのだ。コーヒー漬けで簡単に眠くなるわけでもなく短い睡眠時間をベッドでゆったりと眠りたいというのももちろんあってなにしてるんだろうかと思うのもまた事実だけど、まあそれが僕の選んだ生き方だからなあ。

GWもそれらしいイベントは特になく、急遽こどもの日イベントをやることがさっき決まったけどね。はは。


なんかよくわからんけど、前には進んでるよ。あの頃の未来に僕らは立ってるのかなあなんて全然そんな雰囲気じゃないけど、まあ居心地は悪くない。なるようになるよう、やるだけやね。やるだけ。"Done is better than perfect."というこの一言だけで、ザッカーバーグが憎くもあり尊敬もしちゃうけど。頑張ろう。いろいろ頑張ろう。