春のピクニック(ヨガ教室付き)

花見もすこし無理があるかというタイミング、1日にやる予定だったのが寒かったので延期になって、こないだのカレーの話のノリでヨガやろうということになったのでぼちぼち集まってもりあがる。ええ天気。先週の土曜にはダウンきて凍えてたのに、一週間で早いもんだ。
Untitled



集まりは相変わらずぼちぼち。それでも久しぶりのピクニックシーズン開幕で年末のクリスマス以来とかで集まった人もいて、みんなであの時は大変だったねーと苦笑い。飲んで、食って、子供の成長に驚いたりしてだらだら遊んだ数時間。

その後、ヨガのインストラクターしてる友人によるヨガ教室もスタート。1時間みっちり身体動かして、参加者はどんどん上着脱いだり顔に汗を浮かべたりして充実してたようす。もう少し子供が大きくなったら、あれこれプログラム用意して写真教室とかヨガとかいろいろ目的もって集まってもいいよな、と思うのですよ。

Untitled


100人以上の団体でヨガやってる人たちもいてすごいなあと思ったけど、まあそれはそれで。人数が増えるとあまり人と話せないという問題も当然あってそれは子供含めた20人くらいの今でもそうなっているし、なんだかんだ言っても他の人の目もあるから幾分楽とはいえ、自分とこの子供は自分でケアしなきゃいけないし、なんてことかんがえると諸手を上げて遊んでいる訳にも行かない。でもまあ、そんなこんなを気にしながらも楽しく遊びたいのですよ。独身の男女が盛り上がって飲んで食ってしてるのとは訳が違う。子供が楽しく過ごしてほしいし、父ちゃんも子供と一緒に遊びたいのだ。ママたちがヨガやってる間、どこの家も父ちゃんが子供と遊んでて、ああなんかいいなあと僕は思ったのですよ。いい風景だ。


てことで、これからもちょくちょくやって行きます。参加者が増える事が目的ではないけれど、たくさんの人と知り合いたいなとは思っていたりするので、その辺のバランスは難しいのですが。まあ、それはそれということで。