急遽の東京出張

いろいろな事情が重なって、金曜は昼から東京出張。朝のうちに寝屋川方面に打ち合わせいって、それから新大阪集合で上司と新幹線に乗って東へ。

▼富士山通過
富士山通過


打ち合わせ自体は1時間半で終わって、内容は濃いめ、納期は短め、でもまあけっこうテンションあがっていい感じで出来そう。細かい時間はさておき、なんとか都合つけてやってみたい仕事ではある。忙しい中にも自分がやりたいと思う案件とか気合いいれて乗り切りたいと思う仕事が会って、それは人だったりモノだったり、単純に好きな会社だったりするのだけど、そういうのは大事だなと思う。


▼今日はだれもハイタッチしてない
今日は誰もハイタッチしてない


戻ってきてから3月までの期の打ち上げでボウリング。毎年恒例になって4年目。トロフィーに歴代の優勝者の名前を刻むという恒例具合。まあ、成績はさておき、と、、、

ボウリング大会なう


景品は、今まではいろいろ買い集めたりiPadみたいなガジェットものだったりしたのだけど、今回は自分たちが仕事で作ってきたサイトの商材が並ぶ。いいな、こういう趣向。並んでみるとそうそうたるもんだ。みんながんばってきたものね。ぼくはまあ、そんなええもんはかすりもせずにこんなでっかいピンがあたった。

景品のボーリングピン。でかい。


こんなんいらんやろと思ってたけど帰って膨らましたら次の朝には娘が大喜びで遊んでた。むむー。まあiPadのほうがいいけど、まあそれはそれでよかったか。しかし、でかい。150cmはあったかな。


さてさて、今期も忙しい。がんばろう。