とりあえず走ってみよう

新しいの欲しいなーとか、パーツがどうだとかあれがどうだとか、言い出すともうどうにでもなってしまうのでとりあえず走ってみる事にした。昨日は打ち合わせで梅田へ、今日は堺浜までぐるっと。

昨日は打ち合わせ行くようなカッコして片道17km位を往復。ルート替えて走ってみてどの辺が走りやすいのかとか考えてみる。なるべく登りが少ないのがいいなあ。会社の事務所が移転になるのでどんなもんだろうと走ってみて、まあまあ頑張って40分。通勤で走ろうと思うと1時間弱かな。

会社までは15kmなので頑張ればいける距離だけど(まえは市内から江坂まで10kmを通ってた)、服や靴、荷物の事を考えると毎日はあれかなあと思ったり、職責的にあんまりスポーティなのやカジュアルなのもあれだしなあとか。十分カジュアルで出勤してるけどね。

あとはチャリで行ってると交通費もらえなさそうみたいな疑問もあるのでたまに気が向いた時に行くかなあ、と。


そして週末はコンスタントに走りたいなあ。今日行った堺浜はアップダウンも適度で、周回で22km。一時間と少しでいいくらいの距離感。坂を攻めるなら泉北の方とかに行くって手もあるので気が向いたらいってみよう。あんまりがっつり走るチャリではないからなあと思うけど、全くいけない訳でもないし適当に。

でもあれだ、普段使わない筋肉使うし、モモが結構パンパンだけど、意識して筋トレしてコンスタントに乗ってりゃなんとかなるのかな。休みの朝一時間くらいさっと走って来るみたいな事をなるべく続けたいなあ。まずはやってみよう。夏の朝なら暑くなってもまだ走れるかなあ、なんて。

メリハリとか時間のコントロールとか、奥様と協力して時間作るとか。休みは家の用事ももちろんあるのだけど、自分の身体使う事も考えなきゃいけないし、もちろん自分だけじゃなく奥様と一緒にやらなきゃいけない事もあるからねー。

あー、チャリ欲しいなーw