チャリ通に備えて少し走る

会社が来月引っ越して近くなったら、いろいろ無理のない範囲でチャリで行ってみようかと思ってそろそろちゃんと走ろうかなんて考えてみた。で、チャリ屋でちょっと調整してもらって夕方にさっと走りに行く。8kmでけっこうヒザがくがく。

  • 走行距離:8.23km
  • 時間:21:41
  • 平均時速:22.76km/h

会社までは16km程度。単純に倍、信号やその後の仕事の事も考えるとちょうど1時間くらい。毎日30km走ると年間で結構な距離になるなあ。暑いのとか寒いのとか、服装とかいろいろ考えて無理のない範囲でと思ってるけど。そもそもクロスバイクにそんな運動できるのかと管が足りするけどね。週末だけでもコンスタントに走りたい。

てことで、今の最低限のパーツとか敷かないところから、チャリ通するとなった場合に必要なものや事をブレスト。

  • 必要なもの、欲しいもの
    • ビンディングの靴やっぱり欲しい
    • メッセンジャーバッグ、またはリュック(いろいろ荷物増えるな)
    • リア用のライト、明るいのとヘルメット用と
    • フロントに明るいの欲しいな
    • iPhone取り付けるようなのは新しいのでてからにでも
    • CATEYEのINOUが面白そうだ。
    • サイクリング用のズボンがない
    • サングラスはおいおい欲しい
    • 手袋は注文済み
  • 必要な事
    • 会社に靴やら服やら置いておく
    • ヘルメットとかも社内で置いておくスペースを自席に確保?
    • そもそも会社にチャリを置いておくスペースあるのか

書き出してみるとそんな程度か。荷物や服装は昔とはボジションや職責が違うからなかなか迷うなあ。週末の午前中とか、2時間さらっと走りに行く、みたいなのを無理せず継続しよう。やり出したら楽しくなってくると思うしね。