暴れん坊息子、いよいよ発動

おてんばのお姉さんの陰で、バギーに乗ってニコニコ愛想を振りまいて可愛いわね〜なんて言われてたのも今は昔、息子の暴れん坊具合が成長著しい。いや、いらんねんけどね。

背が大きくなってきたのでとりあえず机や食器棚の上に手が届くから表に出てるモノはまずアウト。餌食になるとはまさにこのこと。米びつがわりに使ってるホーローのストッカーとホームベーカリーが高さ40cmくらいで良い踏み台になって、そこに乗ると台の上が見渡せる。上に乗るだけならまだしもフタも外せたりするモノだから、今のところまだ被害日はないものの米がそこらにばらまかれる日もそう遠くはないはず。んー。

かと思えば夜中に目が覚めてベッドに潜りこんで来てお父ちゃんを軽くまたいでスルーして、母ちゃんの横をキープするという荒技も見せてくれる。

落書きも増えてきた。お姉ちゃんが絵を描くのを見てやりたいと思うんだろうな、クレヨンなんかで床やら家具やらにかきかき、と。ぐぬぬ、、、、だいたい見つけたら笑顔で歩み寄ってくる確信犯。ま、あんまりがっつり怒ってもしかたないしなー、と思ってるのも良くないんだろうか。

お姉ちゃんはというとそれを見て一緒に遊んだりもすれば「ダメでしょ!」と注意したり落書きを消したりもする。2人でこれだから、4人兄弟とか本当に大変だろうな。まあ、トムとジェリーくらいに仲良く喧嘩しな、くらいに思ってるので命に関わることがなけりゃまあいいか、なんてね。元気ならそれでいいか。