ネット環境の諸々の間の悪さ

auのいけてない新ロゴが発表になって、光やCATVの指定プロバイダとau携帯なら1,480円OFFだという。そんなタイミングで降りかかってきた我が家のネット環境のあれこれ。他人にはどうでもいいような独り言。

今の我が家は家がJCOMで携帯はソフトバンク。ここで携帯をauにしたらそのプランに乗っかれるのだけどそれだけのためにかえるわけにもいかず、ましてやiPhone5はまたも秋になるかもというのだから。で、届いたDM見てたらマンションのJCOMの団体割引が切れるからプランの変更含め契約内容説明しに行きますとのことだった。これが結構な額の割引だったのでそのまま値段が上がるとなかなか大変。回線自体にはさして不満もなかったけど、そこまで増えると大変だなあと。

幸いマンションにはNTTの光も引いてあるのだけど、確認してみたら最新の早い回線はうまってしまってて遅いのしかないという。Bフレッツなのでまあそこまで遅いわけではないけれど値段一緒で差があるというのも悔しい。むむー。タイミングなあ。JCOMにしても契約期間自体は年末までだったというので急がないといけないし仕方が無いのでそれでもいいから乗り換えようとおもったら、ヤマダの店頭でやってるフレッツのキャンペーンは同時購入の電気製品が45,000円引きだという。iPadが、手に入る!と思ったけどまもなくiPad3が発表かと言われてるのに今買うなんてのもタイミング悪いし、さらにフレッツプレミアムがうまってるから順番待ちで、しかもBフレッツなら20,000しか引いてくれないという。んー、なんだよー。

iPhoneは次でたらauの環境の揃い方とか様子みて乗り換えるかもしれないし、いや、ソフトバンクでもそんなにはっきり困ってるわけでもない上に友達がソフトバンク多いからそれでもいいなあと思ってたり。家の回線と携帯と、ベストな解はなんだろうかと考えて見るけど、実際のところ050plus使って外では会社のイーモバと必要な時だけピンポイントでWIRELESS GATEの月額280円を契約するのがいいかなと思うけど。WiMAXあれば便利だけど僕にはいらんかなあと思うし。

いろいろ悩ましいけど、結局どれもそれなりにタイミング合わないし劇的に解決してくれるようなものはない。なんだろうなあ。