灯しびとの集い、一日目

前にも書いたけど、堺のクラフトフェア「灯しびとの集い」にボランティアで参加してきた。思ってたよりずいぶん楽しかった。足はライクスティック、ああ、棒のようだけどさ。
灯しびとの集い|HOME

朝は5:30に起きて、自転車こいで会場まで。涼しくて気持ちいい。うっすらと開けてきてるところで搬入とか設営とか。運営委員会、みたいのがあってボランティアはその手伝いなので駐車場で車の誘導などしてみたり。

▼日が昇る前に集合
ともしびとの集い、設営中


▼人気の飲食店は開店前から行列。すごかった。
飲食ブースは既に行列


飲食、けっこう並んでたな。気になったところをメモ。


▼お昼に食べた堺伽俚、おいしかった!!
堺加里なるものを

カレーなう


▼それにしてもいい天気だった。晴れて何より。
晴天なり


▼狂い咲きの桜、なんてのも
桜さいとる


▼夕暮れ時もきれいでした
夕暮れ


いやあ、いいイベントだ。楽しい。

作品が気になった人をまとめ。

あー、ほしいものたくさん。さすがに1万超えるものは長期的に目標持って買うとして、小皿や小鉢も5個組とかにするといい値段になるし、欲しいものと必要なものといろいろせめぎあってる。ん〜、さすがにボランティアしててもだけど子供二人連れた奥様も、ゆっくり見るのはさすがにできないし、まあそういうの無理なのかなあ、なんてさ。

いろんなことを考えましたが、とりあえずは「Think Globaly, Act Loacaly」ということをぼんやりと考えておりました。とにかく疲れたので明日に備えます。雨が持ちこたえますように!!