Bluetoothのイヤフォンが欲しいなーとか思ってる

といっても今に始まったことでもないけどね。もともとiPodからiPhoneに音楽プレーヤーがシフトした時点でBluetoothのが欲しくて、出先で細かい音質とかもちろん違うのはわかるけどポータブルでそんなにすごいクオリティ求めてないし(そもそもそんなに音にうるさいわけでもない)手軽に聞きたいときにさっと聞けることが大事なんだと思ってるから結局ずっと付属のイヤフォン使ってる。

Bluetoothがいいなと思う理由は単純で、会社で仕事しながら音楽聞くのに手元からケーブルが伸びてくるのが嫌だなあと思うだけで、iTunesの同期も無線でできるようになったし(有線の方が早いから映画とか移しやすいし、だいたいiTunes in the cloudがないならMac立ち上げとかなきゃいけないので(G5+モニターなので電力もかなりいる) あんまり意味ないよなあと思ったり。聞きたい曲がプレイリストのなかでグレイアウトしてるのとか結構せつないもの。

もとい、Eye-Fiも導入したしマウスはとっくにケーブルレスだし、机の周りにごちゃごちゃケーブルが絡まるのはやっぱり好きじゃないからもう本当にいろいろスッキリさせて使いたい。

が、Bluetoothのやつもあんまりいいのがないんだよなあ。音質重視だから?普通のイヤフォンと同じ感じで使えて耳元から伸びるケーブルなくなったらかなり便利だと思うけどヨドバシの売り場見てる限りそんなでもないしなあ。片耳のヘッドセットでもいいかなと思ってて、仕事中に聞くならどうせがっつりとは聴けないし電話もなるし(ちなみに音楽聞いていいのは就業時間終わってからの18:30以降。定時なんて都市伝説) カッコいくて使いやすいならそれでもいいやと思うんだなあ。

とはいえ片耳ヘッドセットが何となくギークな人以外に受け入れられにくい理由も良くわかる。なんか張り切りすぎキモいとかになるんだろうな。車乗ってたら必須やと思うけど。自分の車持ってるか営業で外回りなら迷わず買ってるだろうな。

レシーバーだけBluetoothで、好きなイヤフォンと組み合わせられますの類のやつは結局服に止めなきゃいけないとか、胸元からケーブルが伸びてくるとかなら何の意味もないなあと思うので、なるべく耳にさすだけか首の後ろにボックスレスで回すだけってのが理想。欲しいのはこの辺。


[rakuten:kitcut:10015274:detail]

[rakuten:akibaoo-r:10003734:detail]

[rakuten:s-re:10176276:detail]


最近は家でも子供の音楽や録画したアニメやヒーローものの出番が増えてがっつり音楽聞く機会は減ってるけど、通勤と会社で好きに聞けたらそれもいいかなあなんて思うけど、まあ付属のイヤフォンでも十分だし、プラスαの昨日はやっぱり嗜好品なのでそんなに余裕もないしあれだなあなんて。結局たまにこうして気になった時に欲しいもののことをまとめて考えてエア衝動買いして済ませるだけのサラリーマンですよ。とほほ。