人生万歳/ウッディ・アレン

なんだか友達の周りでウッディ・アレンの名前を耳にする事が増えてて、奥様と友人がああでもないこうでもないといろいろ話し合ってた。なんだ、きてる感じなん?

話はもう音楽とニューヨークと皮肉と笑いと、いつもの楽しいパターンのでにやにやしながらパズルを組み替えて行くみたいな映画で、いやはやなかなか楽しかった。うん。笑いながら見てた。ああ、外人さんってこういう政治や哲学の話から「お前の母ちゃんは」みたいな話の落とし方をするよなあとニヤニヤ師ながら見てた。主役のボリスがなぜだかグラントリノイーストウッドとかぶって見えたりして面白かった。

いや、楽しかったですよ。

特典映像のインタビューでめっちゃあくびしながらめんどくさそうに答えてるウッディが印象的。ふふふ。