新しいiPhoneは4と4Sが発表でズコー、なのか

夜中に発表見てる限りでは、iPhoneの話をしよう、と呼びかけてるくせに全体の話やiOSの話が長かったなあと思うし、リークの諸々の情報も確定なわけじゃないから5と4Sが出ると思ってたのが名前が違うだけで4Sと4の新しいのが出て、8GBモデルが出るというのも当たってたわけだからまあそれでいいんじゃないかと。スッキリはしないし自分が4持ってるからあわよくばくらいの感じでしか見てなかったのもあるけどさ。

でもまあ、3Gが日本で出てから3年3ヶ月、iPhoneiPhoneの買い換えユーザも友達でもたくさんいるし、外堀固められるタイミングで新しいのでたら買おうと思ってた人も多いからそれなりには売れるだろうな。スペックとか特定の目的がある人はPhotonやEVOに流れそうな気もするけれど。でもまあ、大半の人はiPhoneで十分だろうなと思うのですよ、僕も含めて。Androidは自由だとかカスタマイズだとか言われても多分なんもしない気がするし、防水の筐体とテザリング以外は特に羨ましいと思うこともないしなあ。

auもなんかすごいサプライズあるのかと思ったけどそんな事もなさそうだし、結局キャリアどっちにするかみたいなSIMフリーなら何の問題もないような事だったりして、あとはまあ残された「docomoだけ」、の状況を見守るだけやなあなんて。


てことでおとなしく来年を待つ事にしましょう。auについてのいろんな情報や、キャリアまたいでの使用のノウハウやIP電話系のアプリもこれからいろいろ出揃ってくるだろうしね。050plus使ってるという話をあまり聞かないけどこれから主流になるんだろうか。Reengo?viber?LINE?Skype?なんかその辺だろうな。

で、今回新しく買う友達も何人かいるのでまたいろいろまとめでもしてみようかと思いますよ。はい。