誕生日のお祝いを実家で

娘の誕生日のお祝いを実家でと朝から準備しておでかけ。子供と奥様は泊まり、僕は明日仕事行くので子供寝かせてから帰ってきた。

▼出がけに娘が手ぬぐい選んでくれた。4歳児、気配りもできる
お父ちゃん、タオルどれにする?バラのやつにしなよ、と娘が手ぬぐい選んでくれた。もう6年選手。

誕生日で主役、なんだかいろいろプレゼントもらってかなりテンションあがっている娘。主役。ザ・主役。お父ちゃんと弟君と一緒にまとめて祝ってるのもあるけど、まあ今日は主役。

▼僕と子供二人の8月生まれケーキ。誕生日のところが赤色になってる。
HENRY CHARPENTIER特製、8月産まれ用ケーキ。Born in August.

▼叔母さんにもらったプレゼント、水でお絵かきできるマットをもらった。母ちゃんと弟君をさっそく描いたのだけど弟ちっちゃすぎw
お母ちゃんと弟くん(小ちゃ!


近所の地蔵盆もあったのだけど雨が降ったので行けず、家でゆっくりテレビみたりもらったおもちゃで遊んだりいろいろしながら一日過ごす。夜は花火。お風呂で水遊びしたり。いやあ、楽しそうだったな。よかったよかった。

DSC_0015.JPG


どんどん大きくなるなあ。