服をもらう

僕は元々そんなに服を持ってる方じゃなくて、気に入った数枚をヘビーに着こなしてすぐダメにしてしまうタイプなのだ。靴も同じのばっかりだしジーンズも買ったら年に300日くらい履いてる。なんかね。

最近は子供の方にばかりお金が行ってしまってなかなか気に入ったものが買えずにいるけど、友人がふと夏休みの間に大量に処分するというので甘い気持ちで下取りに行ってきた。

悲しいかなお腹のサイズが大きくなってきて入らなくなった大量の洋服、もういいや捨てちまえ、という感じだったのでどれどれ、と。これがまた絶妙にパンツはキツキツなのだけど、頑張って少し絞ればなんとかなるくらいの感じ。いける。いけるぞ。


パンツやニットをいろいろ選んでたら量が多くなってきたのでまた改めて出直すことになったのだけれど、どうも最近ユニクロばかり着てるので、たまにちゃんとしたの着たりなんかすると欲求がふつふつとやってくるよね。うむ。

取り合えず靴かなあ(みたいなことを考え出す。)危険だ。