独身的生活6日目、片付けたりぶらぶら出かけたり歩いたり

丸一日休みがあれば、一人ならまあなんとかなるなあなんて思ったりして。平日の睡眠時間さえあればそれで。土曜は夕方に帰ってきて、早めにがっつり寝て夜中に起きて、朝目が覚めたのは8時頃。それから午前中は家の片付けを黙々と。やることがあると言うのはいいことだ。よけいなこと考えなくていい。

以下、写真日記

食器棚の引き出しで、カトラリーと薬や爪切りが同じところに入ってたのがずっと気になってたのでとりあえず整理する。空き箱とか仕切りのやつとかサイズがまちまちなのでパズルみたいに組み合わせて。
引き出しの中を整理


で、だらだら金麦に手が出る。待ってるからー、とか誘われたい。
金麦飲み干して待ってるからー!飲み終わる前に会いに来てよー!とか、誘われたい


で、いらないケーブルのたぐいを整理する。とりあえず、で置いてあるUSBとかコンポーネントケーブルとかが大量に。
初代iPodのFireWireアダプタ。化石やな大量のS端子ケーブル。全部で20mはあるよね。何に使おうか。


それからふと思い出してキタへ。リフォーム屋のポイントカードが大量に余ってて買い物するチャンスがなくて困っていたので、「なんか欲しいものある人いたらぜひ」とtwitterで友達誘って一緒に天満へ。
小さいギャベなら買えるな


ギャベはきれいだったけど特に使い道もないし、きれいなアンティークもあるのだけど欲しいものはポイントでは手が出ず、石けんや写真立てや、友達のスツール買ったりしてきっちり使い切った。25円でL版の写真立て2つとB4のフレーム(木の枠)、コースター、液体石鹸をゲット。すっきり。終わってから王将で餃子でビール飲んで彼氏ができたばかりの友達ののろけ話を聞く。その後ヨドバシに向かってブラブラ。ケーブル大量に捨てたくせにケーブルコーナーをうろうろして、結局はAmazonで買った方が安いなあといういつもの結論にたどり着く。ヨドバシですらそうなんだから小さいお店は大変だなあ。

それからジュンク&マルゼンに初めて行ってみた。
始めて来た。でも探してるのはそんなにすごいものじゃないのだ。


村上春樹の本にでてた小説を探しにきたら、やたらと高くてビビってやめてしまった。最近は読みたい本もそんなになくてお金出してほしいと思う本がほとんどない。残念なことだけど。写真集は欲しいな。いろいろ欲しいのがあるけどそれはまたの機会に。


夕方に帰宅して、こないだ書いた通り近所を歩く。散歩とウォーキングと、地元散策。行動範囲なんて結局限られるので知らないところはたくさんあるのだ。


友達がツイートしてて気になってる店。今度行きたい。日曜休み、17:00〜24:00。
噂の店


今日は空が淡い色合いだった。飛行機も飛んでいた。入道雲がきれいだった。
夏の雲と飛行機


田んぼと鉄塔と夕暮れ。子供たちが通うことになる中学校のあたりをブラブラ。
夏の夕暮れや


ちょっと離れたところにあるバームクーヘンの専門店。買わずにスルー、食べログの評価は辛口。今度行ってみよう。
バームクーヘン屋


白鷺駅前のマンション、ずいぶんできてた。来年春入居開始。
白鷺の駅前のマンション、だいぶできてる


バイク屋で中古のSR。免許ないけどいいなあと思ったり。
SR欲しいな。免許ないけど。


中百舌鳥にあるスペイン・バル。息子が卒乳したら奥様と行ってみたい。
気になる店。25時まで


これも中百舌鳥近辺、地ビールのお店。25時まで、中百舌鳥まで地下鉄乗って歩いて帰ってくるくらいでちょうどいい。ん?
気になる店


そして日曜に開いてる歯医者発見。そろそろ行かなきゃなあ。
日曜のこの時間に開いてる。案の定混んでる。いいね。


そして最近できた家具がTRUCKの美容室。僕は行かないけど、さてさて。
家具が全部トラックの美容室



気がついたら6km、1時間10分でかなりちゃんと歩いてきた。結構汗かいて疲れた。途中で走ったりしようかと思ったけど、いや、調子に乗らず少しずつ。写真撮りながら歩いてたけどだいたいの距離と時間もわかったので週末にでもまとめて歩くようにしなきゃなあ。

改めて歩いてみるといろいろあるもんだ。自転車でないとなかなか移動できる距離じゃなかったりするから友達が遊びにきてもちょっと出かけたりしにくいのは事実だけど、なんだろ、市内でふらっと気軽に出かけられてたときの事とか思い出したりするし、堺にはなかなかそんな店ないよなあ、なんて思ったりもするけど、まあ、それでもいろいろ楽しそうだ。中百舌鳥は南海の南側のほうがもっと楽しそうだけど。いやはや。いろいろ行ってみたい店もいろいろ。ゆっくりと楽しもう。そうしよう。

てことでなかなかのんびりリラックスできた一日。掃除も結構きちんとできて、掃除と言うよりあれか、片付けというのかな。やっぱり今は家が趣味だなあ。一番お金かけてるからなあw ライブより、ファッションより、グルメよりも、家。家サイコー。


てことで明日からもがんばる。というか今日ももう少ししたらがんばる。