一人暮らし的生活1日目:会社泊

PLの花火が終わって、昨日奥様が子ども二人と実家に帰った。お盆休み前までこれからまた恒例の一人暮らしが始まる。子供の頃母親の実家(東京なので田舎とは言いがたい)に帰る時もいつも父親抜きで母と子供だけで、僕に取っては旅行みたいなもんだったけどそうでもないのかなあとかいろいろ考えたけど、なに、大人になってみればなんてことない、自分も同じように毎日仕事してる。そりゃそうだ。

息子は生まれて依頼の静岡。娘は勝手知ったる第二の我が家。ちょうど前日に地震があったのだけどなんとか無事に帰ってきてほしいものです。

僕はと言えばなにやらいろいろややこしくなってきて、トラブル対応で一日終わってようやく自分のタスクに手をつけれるようになったのが午後10時。終わったら午前3時。それでも家に誰もいないとなるともう帰る気力なんて当然なくて会社泊。これからそういうの増えるだろうな。

ローソンで朝食買って、自席で去年のいまごろのブログを見返しながらもぐもぐ。いろんなことがあったなあ。ん〜。とりあえず今週も後三日(ん?)がんばろう。おう。