なんだかまた忙しくなって来た

まあ、受託制作してるWeb制作会社のディレクターなんて人気商売だし、このご時世仕事なくて潰れて行くプロダクションなんていくらでもある。気を抜くわけにもいかないし緩めたらそこで終わりだからなあと思いながらも慌ただしくなって来てやれやれと。

なるはや、月内に、みたいのがまとめて動き出すのでなかなか大変。なるはやが10件も集まればさすがにどれかは翌日になるよなあなんて。タクシー乗ることも増えたし帰れなかったりもある。それでも協力してもらってるSOHOの人は「先週は毎日7時に寝てました」とか、なんだかかなりおかしな事になってたりして。言いすぎるとミサワみたいになるからあれだけどさ。


数が多くなると手数が増えて、一つ一つの精度が落ちて結果はなかなか芳しくない感じになるから、できる範囲で精度高められるようにしなきゃいけないんだけどなあ。その辺をもっとうまくやれるようにしたいものだ。

それでも、タクシーでないと帰れない距離というのは確かにあれだけど、なるべくちゃんと家には帰るようにしたいのだ。朝娘が目が覚めた時にちゃんとお父ちゃんが家にいるという事がなんとなく大事なような気がするのですよ。なんとなくね。自転車通勤でここから帰る気力はないし、原付なんてもっと転んだりしそうなので手を出したくない。


デスマーチと呼ぶほどでもない緩やかな下り坂。ひとつひとつの要求も高くなって来てるけど、とにかく数が多くて手を取られてる。打破。甘んじたり、投げ出したり、ドタバタと終わらせる事は多分できるけど、多分そうじゃなくてこの波をいかなる手段を用いても乗り越えなけりゃならんのだな。仕事自体が嫌なんじゃなくて、小突き回されるようにあれやこれやとやってきて、手が回らなくなって精度が落ちるのがいやなんだなあ。まあ、やれるだけやろう。なんとかなる。なんとかなるようにする。

とかタクシーのなかで書いてるうちに帰宅。さっさと寝るよ。おやすみ。