ダブルベッドなんて簡単に干せやしないから布団乾燥機

まあ、どうでもいいことですが、引っ越してからはダブルベッドに夫婦2人と娘の3人で寝る事が多くて最近になって汗のかき方が半端ない。朝起きるとじとっとしてる。

敷きパッド洗ってとか、シーツをこまめに変えてとか必要なんだけど、サイズもあるから天気のいい日でもあれを全部洗うのは大変。ましてや毎日とかはなかなか。乾燥機付きの洗濯機だけど、そこまで逼迫してもないしなあ。

ベッドの下はスノコになっててある程度湿気は逃げるけど、それでもポケットコイルのマットにしたので結構溜まってるはず。布団乾燥機つけて、今の季節には冷却様に温風のあとに冷風流したりできるのだけど、そんな風にして風を通すのが効率的なんだろうな。ポケットコイルのダブルベッドはなかなか重たい。

子供の汗もすごいし、イオンの冷感敷きパッドにもかなり期待。ちょっと横になった感じではなかなか快適だけども。