Eye-fi楽しい。がんがん写真上げちゃう。

Eye-fiの楽しさ半端無い。いや、撮ってるのは今まで通りで、取ったのがあがってるだけなので、それ自体がたのしいんじゃないんだけど。でも、撮った写真が全部Flickrに入ってるというこの安心感はなんかたまらんです。プライバシー設定で、僕しか見れないようにしてるけど(家族、でもいいんだろうけど実際奥様だけなのでそうなると僕だけでも問題ない)とりあえず「撮ったものが全部あがってる」ってのはすごい。なんかすごい。

結局クラウドサービスって、自分の家のパソコンより、どこか信頼できるところにまとめておいた方がいいよね、的なところで、それがFlickrなのかGoogle Photosなのか知らないけれど、でもまあ、どこからでもアクセスできるところに全部あるというのはすごい。

てことで、昨日今日と空がきれいだったのでその写真を。


iPhone
7/9 夕焼け


Nikon D60
DSC_9686.JPG


iPhone
7/10 夏っぽい空


iPhone
7/10 夕陽がかなり北のほうだな


Nikon D60
1000000665.JPG


空の写真ってついつい撮っちゃうね。カメラ女子か!てな。