娘と大泉緑地へ

お昼を食べてから自転車こいで大泉緑地へ。日影のあるとこでまったり遊ぼうと思って。日影はそれなりにある。でも全然人がいない。芝生広場はかなり雑草が生い茂って、さえぎる木陰はあるのだけど人がいない。そりゃそうだな。

大きな滑り台のところも空っぽ。木陰の遊具の所にちらほらいるけど明らかに人がいない。しょうがないけどね。家でいたら外にいけみたいなことになるし、出たら出たで暑くてあれだし、最近の子供達はそれはそれで大変なんだろうな。日影で涼しいうちはまだいいけども。

ブランコ、滑り台、砂場で一通り遊んで帰ってきて、チャリの後ろで寝てしまったので目が覚めるのを待ってる。寝てるとかわいい。最近は口が達者になってきたからなあ。いろんなこと考えて、少しずつ大きくなってる。ふとした時にハッとさせられることが増えてきたなあ。

秋がくる頃にまたゆっくり行きたいな、緑地公園。