福島の植木屋、OSLOに行ってきた

友人の花屋、スポンタネマンがオープンした植木屋、OSLOに行ってきた。母の日の花代を払うのと、新店のお祝いに。

OSLOに来たよ


前のスポタネでも時期によってグリーンを置いてたのだけど、その時もいくつか買ったりしてて、あとはお祝いにグリーンもらったりもしてて、かわった、でも決して奇をてらわず部屋にしっくり来るかんじのいい緑をセレクトしてるので、何もないところから探すよりも気楽でよい。


店の片隅に植え替えコーナー


店の奥に植え替えコーナーがあって、好きな鉢と好きな緑を選んだらいい感じにやってくれる。店も広くておしゃれだ。西区のスポンタネマン自体はまえみたいな小売りの営業はやめて、アトリエ的な使い方にしてるという。がんばってるなあ。えらいなあ。今の店の近くとかでもなく、福島にというのもなんかあれだけどさ。厳密には大淀なので北区だけど、福島7丁目のすぐ近所です。お近くの人はお散歩がてらどうぞ。

てか、お店のサイト見つけてびっくり。法人化したんや!社長!!
oslo