娘ちゃん、幼稚園でラブレターをもらう

帰ったらダイニングにキティちゃんの絵が入ってる手紙が置いてあった。おもちゃ見たいな小さいサイズの。「それ、幼稚園でもらったんやって。白紙やってんけど」と奥様。

ぽち袋くらいの封筒に、便箋が折りたたまれて入っていた。白紙。奥様もよくは知らないのだけど、クラスの女の子がくれたらしい。なぬ?娘、モテるのか?そんなにクラスに馴染んでるとか友達といつも遊んでるとかでもないような話だったのに、なんと。

で、よくみると便箋には顔の絵が描いてあって、それは娘が描いたらしい。「もらったから、顔を描いてその子にあげるんやってさ」って、なかなか粋やなあ。あげたんだからいらないわよ、みたいにならなきゃいいけど。


最近は通園の時に泣いたり立ち止まったりすることもなく楽しみに行ってくれてるようだ。自分でその様子を目の当たりにしたわけではないけど、少しずつ慣れてきてるみたいだな。なんかしんみりするねー。