GW3日目:なんだか急に座ったり立ち上がったり

お姉ちゃんの幼稚園ネタに隠れていた息子、体が大きくて成長がゆっくりな上にかなりのんびりやさんだったのだけど、ここに来てなんだか急に成長著しい。昨日、ふと見ると座ってた。本当に唐突に。

それまでけっこうトライしながらもうまくできていなかったのだけど、なんだか気がつくと座ってた。正座したようなかんじでちょこんと座っていたかとおもうと、あぐらかいてどしんと座るのもOK。なんと。

そして今日、ソファに座ってのんびりしてたら、今度はソファの肘起きに捕まって立っている。脚を踏ん張って、力を入れて。え?もう?w

それからも何かに付けて必死に立ち上がろうとしたりしてる。娘の昔のビデオを見てると、ちゃんと四つん這いになってハイハイしてたけど、息子はまだ今のところズリズリ、と。成長の順番とか、ハイハイしてからどうなるとか、まあそういうのはいろいろあるからいいとして、でもまあ、着々と成長してますよ。よかったよかった。


ちなみに、今日は母ちゃんに映画にでも行っといでと朝から送り出して子供と一緒に家で遊んだり娘が三輪車で遊びに行きたいというのについていったり、子供二人の食事の準備をしたりしてたけど、いやはや、奥様すごいなあと再認識。映画の日で見たい映画は朝からいっぱいで、結局お茶だけして帰ってきたのだけど、いやはや、これは大変だ。慣れとか、えと、ライフハックじゃねえ、うまいやり方みたいのはまあ当然あるんだと思うけれど、でもまあ、大変だ。

連休一発目、とりあえず無事に終了。真ん中に奥様の実家に遊びに帰るのが今年の目玉なので前半はのんびり過ごしておりますよ。友達はいろいろ出かけてて、うらやましいなと思うのも事実だけどさ。まあ、それはそれ、ということで。