休日出勤でごわす

休みの間に家でやろうかなと思ってたタスクが思いの外多くて、しかも突然の電話で来週ヤバそうな予感がプンプンなのでできる事は一通りやっておかないとヤバそうな雰囲気。月曜日だけで打ち合わせが3件。火曜は京都で昼過ぎまで時間潰れる。必然的に作業できないので後回しになる。

今のポジション的に、案件を回す事と仕事をとってくる事を両輪でやらないといけなくて、いい仕事をしてたら仕事がもらえる、なんてのは左翼的ファンタジーみたいなもので、それはまあそれだとしてもやっぱり戦略的にやらなきゃいけないなあとこないだの面談でも言われた。

確かにそうだなあ。いつまでも時間的に負荷の高い仕事場かりもしてられないし、例えばなるべく定時に帰れる仕事の仕方というものを真剣に考えないといけない。ものすごおおおく、真剣に。もちろん今すぐではないにしても、3年以内くらいには。もともと体力もないのだしね。

声を上げる事は諸刃の剣だ。全部ケツふけるんかと言うとそうでもないからこれまた困り物だ。むむう。なんかサラリーマンみたいだな。はは。


ま、とりあえず頑張って来ます。電話もならない、子供に攻撃されない、必要なファイルは全部揃ってる、という会社ではそりゃまあ仕事もはかどりますよ、はい。振休は吉田牧場行く前後で取る事にしようそうしよう。