前進、突進、熱心

最後のは苦し紛れだな。まあいいや。
息子を入れておくチャイルドガードというのか、あの柵みたいなやつを買ったら結構すぐに届いた。娘の時は部屋から出ないようにとか階段登らないようにと廊下に渡すようなの使ってたけど、場所が変わると目的も変わってくるし、必要なものはさっさと購入。

つないで組み立てて六角形になって、その中にいれておくのだけど、それでもまあよく動く。なんだろ、結構急に動くようになって来た。

今朝もキッチンの戸棚の辺で這い回ってるからどうしたのかと思ったら、布団から抜け出して3mほど這って来たらしい。なんと。そう、サイズが大きくなって来たので最近ベビーベッドやめたのです。寝返ったり踏ん張ったりするとすぐに頭打って泣いてしまうので。

ふと目を離すと違う場所にいるし、床に置いてある加湿器をつかんでガタガタ揺らしたり、おもちゃの類はつかんで投げて、替えたオムツにも興味津々に手を伸ばす。だめw

とにかく、寝転がって泣いてただけの平穏な第一フェーズはこれで終了。あれはダメとか話が通じるようになるまで、これが一番大変な第二フェーズの始まり。いや、娘が聞き分けあるかと言われるとそれはまた別の話なんだけども。さてさて。

とりあえず週末は息子対策だ。安全アイテム買い出しに行こう。そうしよう。