近所のヤマダ電機で旧型Apple TV40GBを売ってた

なんかでかいのあるなあと思ったら、第一世代の40GB Apple TV。もちろん出た時の値段なので40GBが18,800円。原稿のはストレージ無しで8,880円。機能的にもいろいろ出てくるだろうからこの1万は大きいようでいて、さて、どっちがいいのかと。

旧型はiTunesから音楽や映画を同期して残しておけるので、ようするにMacを立ち上げておかなくても据え置きiPodとして結構使えてたはずで。おかげでコアなファンも多いし、僕も新しいの出そうな時にどうしようかと迷ったけど、実はその時に探してたのは旧型の方で、それがどこに行っても見つからないという状況だったのだけど。

160GBのほうなら買ってたかもしれないけどな。でもまあ40じゃどうにもならん。まあ、いいか。