友人の結婚式に参加

昨日の奥様の結婚式に続いて今日は僕が。本当は二人で呼ばれていたのだけど昨日の大変だったことなんかを踏まえて一人で参加。が、これがまた見事にアウェーで、150人も会場に押し寄せてる中を知り合いが一人もいないという状況で、しかも「会場は阪急インターナショナルやけど、わいわい楽しくやるからカジュアルな感じできてね」と言われていたのに、行ってみると見事に普通の披露宴w ピンクのボーダーにジャケットという出で立ちで向かったのに、当然のように会場の大半の人はスーツ。やばい。非常にヤバい。

海外で挙式をして、日本で披露宴、という場合、さてどうするのがいいんだろうね、って披露宴なら問題ないんだけど「パーティー」と言われるともうどうしたら良いか良くわからんですよ、実際。


でもま、楽しいパーティーでした。結婚式に出るのなんて本当に久しぶりだったけど。だいたい写真とかビデオとか頼まれて行くことが多かったけど、おとなしく座って食べて飲んでするだけってのもけっこう久しぶりで良かった。
リアルタートルズ始まったw


サプライズや、いろんな仕込みや、二次会みたいなノリの雰囲気もありつつ、和やかにすすめられて、いやはや、楽しかったです。いいもんだね。うん。

子供二人の面倒を、週末は分担しながらみれるはずのところを、いつも通りご飯にお風呂に見ていてくれた奥様のおかげで、外でのんびり遊んでくることができましたよ。どうもありがとう。さて、僕もこれからがんばろう。