寝返り返りと上体そらし

息子、7ヶ月半、寝返りしてうつ伏せの状態からのごろん、を初めてやってのけた。ここまでくると喜んでばかりいられない。こちらも臨戦体制を取らなきゃいけない。が、まあ成長の局面としては喜ばしいのは間違いないのだけど。いやはや。

起き上がって、反対に転がる。だいたい移動距離80cm。床に寝転がしてても何処かに手が届くし手が届くということはそこに、何かが、あってはいけないということだ。タイミングを同じくして腕の力もついて来て、ぐっと身体を支えて上体をそらす。まえは肘で支えてたのに、手のひらでぐっと身を起こす。やばい。これは、やばい。

扉のストッパーとか、ちょっとおいてるリモコンや娘のオモチャ、ボールペン。全部が0歳児のターゲットになる。奥様も、ぼくも、ここからが本当のじ(ry

のんびりと、でも確実に大きくなる娘。父ちゃんよりよっぽどスパルタの姉ちゃんにいじめられながらも、強く育っておくれよ。さーて、盛り上がってまいりました!