ネットで見かけた地震関連のぐっと来た記事まとめ

twitterや、tumblrを眺めていて、ほんとうにぐっとくる話がたくさんある。忘れないようにとふぁぼったりreblogしたりしてるけど、多分忘れちゃうのでここにもまとめておく。被災地にいない僕がみても、けっこうぐっときてるのだ。こういうのが、たくさんのノイズに混ざりつつも、被災地に届けばいいのにな。右も左も関係なく、人が、人を助けてる。政治の話や、もうそういうの言い出すときりがないので、全部置いておいて、結局、人の力なんだ。

テレビにでは、出ないかもしれないけれど、twitterで見かけるキーワードは完全に「Pray for Japan」だ。日本がいままでやってきてくれたから、恩返しをしよう、と世界の国が立ち上がってくれている。BBCのインタビューで、世界の大半の国から愛されているという結果が出ている日本という国を、僕らはもっと誇りに思ってもいいはずだ。がんばろう、日本。


以下、余裕があればご覧ください。こうやって改めて見ても、ブログってすごいメディアだな。すばらしいブログは、一次ソースとマス媒体もってるだけのメディアより、よっぽど僕の心の中に入ってくる。夕飯時にきた新聞の販売員さん、カンニングのことしかかけない媒体に月数千円も払えないよ。

tumblrのやつはソースも確認。抽出して、のぶんはtumblrで引用されているものをそのまま掲載。

いやあ、日本すてきやん。なんか、ぐっときたよ。


とりあえず、できることからやっていこう。やれることは全部やろう。そして、今日もさっさと寝て明日から仕事がんばろう。東京はどうやら計画停電になるらしいから。がんばろう、大阪。がんばろう、日本。世界がみてるぞ。ほら、藤間の「しけたツラすんな、海南が見てるぞ」みたいなノリだ。