フジロック第一弾発表されましたねー

参加するわけでもないのにやっぱりドキドキしながらみちゃうよね、フジロックのアーティスト発表。今年はサマソニが早々にレッチリ出演を発表したのでそこからかなり時間がたったなと思うけど。いやはや。

でもあれだ、好き嫌い別にして「何かいまいちピッと来ない」年と、「やばい、これやばい」な年があって、もちろん最初はパッとしなくても最終的にお腹いっぱいなメンツが集まるし、期待して行く人より知らずに見かけた人の方がインパクト強いのも毎年の事だったりするけれど。いいなあ。

今回アナウンスされたのは、ARCTIC MONKEYSATARI TEENAGE RIOT、THE AVETT BROTHERS、BIG AUDIO DYNAMITE、バディ・ガイ、CAKE、THE CHEMICAL BROTHERSCOLDPLAY、CONGOTRONICS vs ROCKERS、CORNERSHOP、CSSDEERHOOFdigitalismFOUR TET、FUNERAL PARTY、G.LOVE & SPECIAL SAUCE、INCUBUSMOGWAI、THE NAKED AND FAMOUS、THE PAINS OF BEING PURE AT HEART、THE SISTERS OF MERCY、トッド・ラングレン、WARPAINT、WILCO、WU LYF、Yellow Magic Orchestraの計26組。フジロック初出演のYellow Magic Orchestraは、「WORLD HAPPINESS」以外の国内フェスに出演するのはこれが初となる。

なんなんだ、いったい。知らない人、みた事ない人、名前しか知らないけどあいつが好きって言ってたからかっこいいんだろうな、みたいのばっかりだ。そして、YMOって、何よ?まじで?いいなー、いいなー。例によって「参加予定だったけど所用で行けなくなるから、ただでもイイからチケットもらってくれ」なんて人が現れるのを待つ事にします。


いやー、楽しそうだなあ。