ピクニックシーズンがやって来た

昨日は天気もよかったので思い付きで大泉緑地へ。一応Twitterにやってますよと投げて見たけど流石に当日で誰か集まるわけもなく、たまたま取り立てて用事もなくのんびり過ごしてた友人夫婦だけが車で来てくれた。大泉緑地、いい公園なんだけどいかんせん駅から距離があるのでその点は少し残念。

新金岡も改札から出口までの距離があるし、改札からだと、30分は歩くんだろうか。公園入ってからもあるしね。

ドンキにカイトを探しに行ったら売ってなくて、ボールとフリスビー、途中で買った弁当持って大泉緑地大芝生広場へ。風が抜けて、日差しもあって、なかなかの条件。

ゴロゴロしながらお昼食べて、遊ぼうかと思ったくらいで友人夫婦が到着。娘も最初は固まってたけどじきに慣れてくると一緒にボール遊びしたりなんかして。


朝食べて、ちょいと片付けてから出かけて、のんびり遊んで帰ってから夕食の準備。ああ、思い描く休日ってこんな感じやなあなんて思ったりしながら。今週はまた少し冷え込んでくるけど、もう少ししたらピクニックの季節がやってくる。今年もいろんな人と知り合えたら楽しいのになー、なんて。