110225 奥様の誕生日

今日は奥様の誕生日。結婚した時は24だったんだけど、もう30になりました。長い時間を歩んできたものだなあ。って、勝手に歳をばらしていいんだろうか。後で怒られるな。ははは。

まあ、とにかく。神戸の洋食屋に食べにいったのはもう4年前なんやね、とかなんとか懐かしくなったりしながらもそうして少しずつ歴史ができていくんだなあとかしんみりしたりして。奥様お気に入りのHARBSでをホールで購入して、友達と一緒にサプライズに家で待機してたのはもう5年前。懐かしくすらあるけれど。

で、誕生日ケーキは思い出のHARBS
帰宅。お土産は思い出のHARBS


去年、一昨年と、絶好のタイミングで案件が燃え上がって奥様の誕生日に二年連続徹夜で帰れないというのをやってのけたので、今年はどうなることかとヒヤヒヤしてたけど、まあなんとか普通に残業するくらいの感じで帰れたので帰ってからほんの2時間くらいだけどちゃんとお祝いもできてよかったな、と。昼間は妹が遊びにきてくれて、娘と一緒に遊んでてくれて夕食の準備もしてくれたので、その間奥様は息子だけ連れて息抜きがてら大阪市内まで出かけてのんびりと。


ちなみにこれが5年前。なつかしいな、この家。散らかっとるなあw
はじめての誕生日

プレゼントらしいプレゼントはしてないのだけど、いつものスポタネで花を用意して、後は何か洋服でも欲しいもの買ってもらおうかな、と。主婦で表に出ないと、気をつけないとどんどん地味になってしまうし、いや、派手なのがいいというのでもないけれど、人と接したりきれいなカッコしようとしたり、そういうのはやっぱり大事だもんなと思うのであります。いつもきれいでいようとすること、ってのは大切なことだと思う、やっぱり。


まあ、今週はなかなかタイトな感じで、来週が多分ピークで、この週末も企画書とか見積もりとか抱えて帰ってきてるけれど、まずは家族でゆっくり過ごしたいものです。うん。来年も、5年後も、毎年誕生日は祝うけれど、でもまあ、毎日の生活もとても大切だ。うん。