久しぶりのスーツ

ディレクターだからというわけではないけれどカジュアルで出勤してるので、たまにスーツ着るとどっと疲れる。新卒の時はちゃんと毎日スーツ着てアイロンかけてバーゲンでネクタイ選んでたのに、今や着れるスーツは一着だけで、それも8年くらい前に買った3万のヤツだ。やばいな、それ。

といいつつも、実際にはスーツ着るのなんて月に一度あるかないかで、それに大金つぎ込むのもなあと思うけど、いや、着ないからこそ長くきれるヤツの方がいいのかとか、また考え出すとキリがない。実際、月に二回着ることは稀だからなあ。喪服は別に用意してあるし。

スーツ自体は嫌いじゃないのですよ。ちゃんとしたてのいいヤツ着て、シャツとネクタイも選んで合わせたりしたいのですよ。でもまあ、今のペースで何本もネクタイいらんしなあとか、そもそも今日だってスーツでノータイだもんなあ。んー。


だからどうなんかと言われると別になんでもないのだけどさ。とりあえずウエストやお尻周りがもう劇的にやばいことになってるのでそろそろなんとかした方が良さそうだと思っているということだけ記しておきます。なんとかするのはスーツの方ではなくてお腹の方ね。もちろん。


スーツってどの位の頻度で買うもんなんだろうか。腹へこましてから考えよう。いつになることかわからんけどさ。