SPECIAL OTHERS聞きながら残業

昨日は結構遅くまで残ってて、今日も気がつけば11時だった。そんな時もある。頑張らなきゃな。まだまだこれから。

襲いかかる眠気とあくびと目の疲れ。払いのけながらちぎっては投げちぎっては投げ、と進んでいくとどうしても途中から音楽の助けが必要になる。なるよね。深夜の作業用プレイリストはブンブンとかレッチリとかが多いのだけど、なんというか、眠気覚ましのそれらとは違ってSPECIAL OTHERSがいい感じだ。好きなだけといえばそうだけど。


ライブで見たのは4回くらいか。ワンマンとかチケット取りにくくなってるというけど、イベントで40分とかじゃなくてゆっくりワンマン見たいなあ。いいなあ。もうあれは1年半も前のことか。

アップテンポでインストで、音もうるさすぎず。なんかひたすら聞いてたな。ふむ。遅くまで仕事してるからどうとかそういうのはおいといてさ。色んなこと考えちゃうけど、社畜とかワークライフバランスとかそんなのはやってる身としてはまあどうでもいいんだよね。やるだけだ。めんどくさいとか理不尽やなあとか、イラっとすることももちろんあるけど、それでも結構好きでやれてるのがいいのかなあ。誰のために働くのかとかなんのためにとか、そんなの今はもうどうでも良くて、子供や家族やローンや、そんなのももちろんあるからモチベーションは途切れずにひたすら前進しなきゃいけないのだけど、いや、まあなんというかそれもあるけどやっぱり今の仕事は好きなんですよ。好きなことさせてもらってる。会社にも、家族にも。だからやっぱり、頑張らなあかんなあと。

なんの話だ、そうだ、スペアザだよ。大阪城でも服部緑地でもいいから、6月くらいの少し寒い梅雨の夜くらいに、野外でたっぷり2時間とかやってくれたらいいのにな。ま、いいか。とりあえず帰ったらゆっくり寝よう。週末がやってくる。持ち帰ってる書類も結構あるけどね。やれやれ。