連日のタスク無双

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、としながら突き進む年度末。まあ、週末休めてるからまだいい方だろうなと言い聞かせるのだけど、やりきれないとかやさぐれるとかそういうのもいたしかたない。とりあえずは湧いてくるタスクをちぎっては(ry

去年も9月とかはこんな感じだったな。8月から11月くらいまで。12月は比較的時間があって、2月3月がややこしくなりそうだったので今のうちとのんびりしつつも、何もしないわけにもいかないから提案書ばっかり書いてたな。

まあとにかく、今はなんだか19時の時点で書き出した山のようなタスクを片付けて行くのに精一杯だ。作業と仕事とがあって、ほとんどは作業だ。たんたんと、確実に片付けて行くだけ。仕事はおかげで少し後になったりしてるけれど。なんだかなあ。考えて悩んで頭使ってなさやらなきゃいけない事なんて実際にはほとんど時間を割けていない。


もうね、いろんなどうでもいいことばかり考える。つくづく頭を空っぽにするって大切だなあと思う。余計な事を考えると作業は進まないし、作業が進まないと余計な事を考える。無心になろうと音楽聴いても電話はなるし、コピー機に出力したスケジュールはとりにいかなきゃいけない。やれやれ。

ワークライフバランスや、待遇や、勉強する時間の事や、同僚のタバコ休憩の多さや、組織の中で働く事のメリットデメリットや、空腹や娘の幼稚園や、Panasonicの新しいAndroid端末や、$100程度の刺激的なガジェットにきれいなデザインのサイト。頭に浮かんでくるいろんな事をとりあえずは考えないようにしつつもツイートしたらひとまず軽くなる。ふむ。

まあいいや。とりあえずやるだけだ。後の事は周りがなんとかしてくれるだろう。特定の記事に数百ものアクセスがあったりする事もあるけれど、こんなどうでもいいような事も思いついたりする事もあるよ。やれやれ。何かいてるかわからんようになって来たけどさ。まあとりあえず、せわしなくやっておりますよ。あー、ライブとか行きたい。腹減った。ゆっくり寝たい。とりあえず帰ったらがんばってワイヤーフレーム作ります。