息子、生後半年ちょうどで寝返りをした、はず

息子氏、昨日で生後半年を迎えました。早いものだなあ。順調に大きくなって、もうすぐ80の服じゃないとやばいかもと思ってきて、一歳になったばかりの友人の子供よりはるかに大きくて驚くばかりやけど。

だいたいは順調に育ってますよ。離乳食も始めたし、そして寝返りもできたらしい。

娘の時はお母ちゃんの見守る中達成して、仕事中に動画が送られてきたなあなんて思い起こすのだけど、息子氏、見られていると全然気配を見せない。お姉ちゃんを連れてお風呂に行ったり料理の準備で目を離したりした時に、気がついたら仰向けにしてたはずが転がってる、というのが二回あったらしい。

僕も今朝床に転がして様子を見てたのだけど、見てるとなかなか動かない。安心してるんだろうか。むむー、休みの間にやるだろうか。

姉ちゃんはサービス精神旺盛だったので何度も転がって見せてくれたけれど、弟くんはマイペースなのかなんなのか、どんと構えて転がっている。おもろいなあ。まあ、起き上がるだけならまだ大丈夫だろ。ズリバイして、何度もゴロゴロいって、床に落ちてるものをつかんで口にいれて、、、ああ、、、やばいなw


6ヶ月、娘の時の思い出よりは幾分マイペース。離乳食も遅いし、腰も据わってない。でもまあ、ちゃんと目が合ったり身体を触ると嬉しそうにニコニコするし、父ちゃんだという事は認識してないんだろうけど、確実に大きくなってるなあと認識するのです。


なんか面白いな。子供はほんまにおもろい。