離乳食の始まり

昨日から息子の離乳食が始まった。もうすぐ半年なので娘の時より遅めのスタート。でもそもそも腰も据わってなくておっちんできてないのに食べるってどうなんだろうという疑問はあるとしても、まあぼちぼち始めよう、と。二人目ともなるとなかなか気楽なものである。

友人からもらった離乳食用のスプーンは娘が勝手に使ってて既にボロボロになってたりもするけど、とりあえずはカボチャをあげている様子。これが結構いけるようでとりあえずペロリと。

完全母乳なのは意図的なものじゃなくて息子がミルクというか哺乳瓶がダメなのでなかば仕方なしなところもあってなので、だからこそ食べてくれるようになればそれはそれでいいなと思ってるところもあるのだけど。

まあ、ぼちぼち。とりあえず奥様によると、数口食べただけだけど、さっそくうんこは臭くなって粘っぽくなったらしい。人間の体ってすごいなあ。ううむ。