平日夜のUSTってけっこう充実してきてるなあ

打ち合わせで外出して、終わってから戻ってやらなきゃならないこともとりあえず落ち着いてたので珍しく直帰。本当に大丈夫なんだろうかとちょっと気になりつつ。Twitterで流れてたのだけどTOKYO No.1 SOUL SETのアルバムリリースライブがUSTで流れてるというので家に帰ってMacBookからUSTにつなぐ。1600人視聴中。20:30という時間が帰宅してなのか仕事中の人なのかわからないけど結構な人がいる。ふむ。

スクリーンショット


DOMMUNE倖田來未ネットラジオコナミのゲーム番組、スペースシャワーの番組、さっぽろ雪祭りの中継、新燃岳のライブ映像、カーリングの試合もやってる。1,000人超えてる番組はそんなにたくさんはないけど、でもまあけっこうな人数だ。数百人だけしかみてなくても番組を続けて行くのってどうなんだろうね。企業的にそれが成功なのかどうかとか考えてもしょうがないんだろうけど、でもちゃんと番組続いてるってすげえなあ。

ライブを流してるミュージシャンが増えてきて、ながしゃあいいってもんでもないと思うけど、でもこれみてるとやっぱりライブ見に行きたくなるもんなあ。もう完全にソーシャルとかネットでどうとかがスタンダードになってきてて、もちろんテレビでは少女時代とか西野カナとかが流れてて(しらんけど)それはそれでもちろん時代の感じとか商業的にとか大事なんだろうけど、ニッチな好みとか地上波に乗らないようなやつとかがちゃんと届くってのはすごいことだなあと思うのですよ。


個人的には10時以降にこういうのもっと増えたらいいのになとおもうけど、まあそういうわけにはいかないよね。とほほ。

でもあれだ、画質のいかんは別にして、テレビでUSTみれるようにしときたいな。パソコンだけじゃなくて、スピーカーから音出してどんとソファーに座って見ないとだめだな。ふむ。atv flash入れてブラウザでみれるようにしたらなんとかなるのかな。ふむ。