寝返り絶賛トレーニング中

早いもので明後日で半年になるのだ。すごいなあ、どんどん大きくなる。娘の時に反省した癖に例によって写真をそんなに残せずにいて、何つーかあれだ、座ることすらままならないこの儚さみたいなものは本当にすぐに消え去ってしまうからなあ。最近は意識的に撮影して、プリントだってしちゃうのだけど。余談だけどしんかなCITYのキタムラは長野に比べてかなり空いてて、ネットプリント出したら数分後に完了メールが届いてびっくり。大丈夫なのかな。

もとい、最近の息子。

とりあえず寝返りというものがあるらしいことや、踏ん張れば何やら体が動かせるということがおぼろげに理解できてる様子。おや、何か変だな、くらいの。補助してやらせてみてる感じでは、頭が重いのもあるけどそれよりも腰に力をいれてもう少し踏ん張れば何とかなりそうなそんな予感もするのだけれど。さてさて。

ま、後一ヶ月もあればできるだろう。出来ないとやきもきするけど、できたらできたでややこしいから困る。まあのんびり待とう。


最近はそれよりも愛想の良さの方がすごいのだ。よく笑い、喃語もかなり増えてきた。何かしゃべってる。笑顔もすごいもので誰かと目が合うとニコッと微笑むもので外出先や人が遊びにきた時なんかも「あら、かわいいわね」と言われることも多い。愛想が良いというのは大事なことだな。大人でも子供でも。

今朝も朝起きてからリビングのカーペットの上に寝かせてたら、ぼーっとしてる癖に僕と目が合うとパッと笑う。まあ僕じゃなくてもそうだから人の顔として認識してるんだろうな。


今日もみんな元気だ。半年たったら免疫がきれてきたりして大変だろうけどさ。さて、今日も頑張ろう。父ちゃん頑張るぞ。