自転車で休日出勤、片道16km

休日出勤。自分の細かい作業もけっこうあったのだけど、機能からの積み残し的な仕事があったので、提出のメール送ったり作業の最終確認したりとなんやかんやすることがあったので出勤。休日、時間の厳密なしばりもなく、天気もいい。となると、これはもう自転車のるしかないなあ。
ということで、自転車に乗って、会社まで片道16kmの旅に出発。2年半ぶりのロングライド、前に通ってたのは片道10km、運動不足でなんとかなるんだろうかと思いながらも無事に行って参りました。

自転車

全体的には平坦で、行きと帰りで違うルートを通ったけれど大きなのぼりや気持ちのよい下りもなく淡々と平坦。今ログをみてみて気づいたのだけど帰りの方が距離が2kmも長かったんだなあ。ほええ。

それでも時間が実は地下鉄で行くのとそんなにかわらなくて、地下鉄って各駅だから思いのほか時間がかかってるんだな。ドアドアで1時間だから、実際まあそんなもん。でもまあ通勤しようかというとそうは思わなくて、いろんなリスクとか考えたら17km程度というのはなかなか厳しいものね。汗もかくし、水分補給ちゃんとやってたらそれも大変だしな。ちゃんと体力つけるというのは必要だけどね。

でもまあ、これから週末に運動がてらちょっと乗りにいこうと思うと、15kmくらいを軽くながせるようないい感じのコースを押さえとかなきゃいかんなあw あとはあれだ、用品がやっぱりどんどん必要になってくるのでそんなことも考えだすとどうなることやらだけど。でもまあ、まずはちゃんと乗ってそれから考えよう。

ということで、足がパンパン。さて、どうなることか。