寝返り特訓中

全然寝返りする気配を見せなかった5ヶ月の息子。姉ちゃんは4ヶ月くらいでひょいと転がってたけど、あれは早いほうだっからなあと特に比べようとも思わないけど思ったりとかしちゃって。が、最近それっぽい雰囲気を見せてきたよ。
抱っこしてても反り返りが強くなってきたし、ふと見てみると足を踏ん張ってる事が良くある。そこから先はなかなか大変そうだけど、でもまあ何かそういう気配を見せてる。ふむ。
改めて見てみると上体を回転させるというより足で踏ん張って身体を持ち上げる感じなんやね。なるほどなあ。
娘の時は奥様が携帯で動画撮って送ってきたけど、今は勢い余ってUSTとかしちゃうんだろうか。FaceTimeとかで十分だけどさ、はは。でもまあ、寝返りが始まったら本格的に大変になるから、まあそんな事言って楽しんでるのも今のうちだな。
がんばれ息子。世界は面白くて美しくて楽しい事に溢れてるよ。転がって、立ち上がって、歩き回るようになるのを1番楽しみにしてるのはお姉ちゃんかもしれないなあなんて思ったりするけど。