友人が遊びにきてくれた

友人の女の子がうちに遊びにきた。結婚した頃に江戸堀の家に来てくれて以来だ。気兼ねなく人が呼べるっていいな。そんなに深い付き合いでもないのだけど、ネットでずっとつながってるので遠いような気がするでもなく、なんだろうな、ゆるーくずっとつながってる感じ。そういう友人関係って全然嫌いじゃない。もちろん最初になにかつながりがあってのことだから違うのかもしれないけど。

某コンピュータメーカのサポセンにいた頃に仲良くなって、その頃にしても一緒に飲みにいったとか遊びにいったとかそういうのでもなかったのにね。おかしなもんだ。

最近結婚して、旦那さんをつれて遊びにきてくれたのだけど、自分の奥さんの昔の同僚の家に遊びにいくってどんなだろうな。はは。まあ僕もあんまり気にしないけどさ。でもまあ、人のつながりって面白い。何がきっかけでどうなるかなんてわからんもんね。

子供二人つれてると気軽に表に出にくいので、人がきてくれるのは本当にうれしいなあ。とても落ち着く。今はまだ引っ越したばかりでみんな「新居に行ってみたいわ、るんるん」みたいな感じできてくれるけれど、まあこれからはそうもいかんだろうけどね。ま、いいか。

来月タヒチで挙式、3月に大阪で披露宴。ちびっ子つれて参加するかどうかわからんけれど、なんか懐かしい人がいたりするだろうから、結婚式ってなんかわくわくするなあ。つかず離れずなかんじでのんびりやっていきましょう。