子供手当って、結局だれが得をするんだ?

寝ようと思ったけど気になったので書いておく

2011年度の子ども手当をどうするかで迷走した政府内で、まったく新しい「子ども・子育て支援システム」の導入が検討されている。同手当の制度設計から抜本的に見直し、子供がいる世帯にも負担を求めて安定的な財源を確保。さらに、「子ども家庭省」の創設も視野に入れているという。子育て支援の充実で政権浮揚のきっかけをつかみたい考えだが、実現には曲折もありそうだ。

なんだこれ?

今月から子供二人分の控除もなくなって税金が増えることになるのだけど、税金増えて、さらに財源確保の為に増税して、当初の26,000円もgdgdの状態。何がしたいのかもうよくわからんですと子育て世帯が思い悩んでおります。

結局、児童手当10,000円のままでよかったんじゃないの?どうなんだろうね。多数決で選挙で決まったことやから文句言いながら従いますけどね。ぷんぷん。