CESが始まって、いろんな物が出てきた

アメリカでCESという家電のでかい展示会が始まって、各社が新製品の発表とかをどんどんやっているのでテンション上がる感じのニュースが次々やって来る。いや、何か買うわけでも無いけれど。なんか、電化製品て嬉しいでしょ、なんか。あれ?

流れてきてた新製品はソニエリの新しいスマートフォンだとか、パナソニックUSTREAM対応のテレビ出すとかAndroidタブレット出すとかみたいので、驚きよりもやっぱりそうなるよなあと納得する感じ。

Web屋的に、アンドロイド対応サイトってなに作れば良いんだろうかとよくわからなくなるから好き勝手するのはやめてくれと思うけど、でもまあ、これだけいろいろ出て来るとかなり興味も湧いてきて、ガラパゴスでもGalaxyでもいいから、その辺のタブレット一つ欲しいなと思うのも事実。あれも欲しいこれも欲しい、って、ねえ。はは。

でもまあ、TVにUSTが載るのはまあ必然のような気がするし、映像端末としてテレビがあって、そこに写す物って、地デジ放送も含めてもっと選択肢があってもいいと思うもんな。AppleTVは値段でガツンと普及してるし、GoogleTVでもslingboxでも、セットトップボックスばかり増えるのは確かにどうかと思うけど、でもまあ楽しみ方が増えるのは面白いよなあ、と。

ここでAppleがAppleTVにもアプリ入れれるようにしましたとか言ってくれたら良いのにな。むむー。さて、これからいろいろどうなるだろう。テレビ本体はもうしばらく買い換えないけど、ちくしょー、半年早まったな!みたいのが出てきてくれたら面白いけどな。どうせアメリカのみ発売とかだろうけどさ。ふん。