友達がサンタのかっこで現れた

土曜の夕方、嫁ちゃんと娘へのサプライズで、友達がサンタのかっこで現れた。娘、当然のようにビビるw そりゃまあそうだよなあ。

おうち見学とお祝い兼ねて、はるばる地下鉄に乗ってやって来てくれたわけだ。ありがたいな。今までの暮らしも、結婚式や引越しや、いつも友達が手伝ってくれてずいぶん助かったものだ。

当然市内に住んでる人同士は頻繁に遊びに行ったり飯食ったりする事も多いだろうし、まあ、そういうのからは少し遠くなるけど、でもこうして人が遊びに来てくれると言う事は、ほんとうに懐かしいもんだなあ。

人見知りしてた娘もご機嫌。たくさんの人にかまってもらえるのが嬉しいみたいだ。引越しの前後ではちゃんと相手してやれなかったからなあ。ごめんよ。

中華頼んで、ワイワイいいながら食べて、帰ったあとは静かな家に戻る。ああ、人が来るっていいな。まだだいぶ散らかってるけど。今日も娘と一緒に寝てしまったので片付けはきっちり残ってるけれど。まあ、いいか。年内にはなんとか。