引越しました

ということで昨日無事に引越しを終えて、今朝区役所に転入届を出して、無事に堺市民になりました。堺市民になるのは、じつに29年ぶりの事です。ははは。ほとんど覚えてないけどなあ。

大量にあるダンボールは8割くらい片付いて、ベランダには大量に積まれたからの箱が。回線とか設定とかいろいろまだな事は多いけど、とりあえず新しい生活が始まりましたよ。

引越し屋さんが運び出してる間に子供の相手をしててくれたばあちゃん、朝から車出して手伝いに来てくれた友人たち、お祝いに、と店に余ってた観葉植物の大きいやつを持って来てくれた花屋の友人、スピーカーケーブルの線を剥くのが上手くいかないとつぶやいてたら駆けつけてくれた近所のフォロワーさん。いろんな人に支えられたり手伝ってもらったりしながら、とりあえず新しい生活が始まりました。みんな、ありがとう。


花屋の友人が持って来てくれたかなり大きなオーガスタとウンベラータが、一気に我が家をおしゃれ感たっぷりにしてくれて、家具や家電、カーテンなんかが少しずつ運び込まれて行くたびに本当はかなりテンション上がってて、一つずつ写真撮ったり「ウェグナーキター!」とかつぶやきたかったのだけど、果てしなく積まれたダンボールの事を思うとなかなかそんな具合にも行かないなあなんて。ふむ。


早く音出してよ、と言われて焦りながらスピーカーの設定とかしてみるもケーブルが上手く剥けずにあたふたしたり、とりあえずの買い物で出かけるのにも自転車いるよなあとさして迷わずに子乗せ用のママチャリ買ったりとかしつつ、子供二人連れて買い物に行くのも大変だし、実家で享受してた利便性もいったん全部リセットされるので、まあ他の家では当然やってる事も新たに降りかかって来たりするので、まあいずれにしてもこれからが勝負だなと思ったり。

娘はご機嫌でテンション高いながらも夜は久しぶりに寝愚図りして、寝た後も奥様としんみり乾杯する余裕もなくさっさと床に入る。いやあ、大変だ。今日もこれから仕事とか嘘みたいだな。あー、やっぱり体力つけなきゃなあw


という事で、家の事や生活の事はまたこれから少しずつ書いて行きます。これからもどうぞよろしく。